生活発表会2日目

2/17(金)二日目の発表会が行われました。今日のトップバッターは年中もも組「お化けの森」怖いお化け、猫お化け、トカゲお化け等など様々なお化けの登場と共に、電車に乗った人間たちも元気いっぱい演じてくれました。

次は年少きりん組「へんしんトンネル」ボタンを押してトンネルをくぐると動物たちに変身!うさぎや、ぞうさん、恐竜さんもいましたね。個性豊かな変身ぶりに驚きました。

次も年少りす組「とんとんとん、だれですか」ねこちゃんやプリンセス、ヒーローといつも遊んでいたことをそのまま舞台にあげてみました。いかかでしたか?

続いては年中うめ組「うめ組どっきりサーカス」では、普段から挑戦していた縄跳びやフラフープ等自分でやってみたいモノを選び、

挑戦してみました。みんな頑張りました!

最後は年長ほし組「地獄町のお話」は子どもたちと担任で今までほし組でしてきた遊びや活動をオリジナルのストーリーとして創りあげました。最後のダジャレ(➡人間からカエルになる・・・これが本当の生きカエル)は子どもたちのお気に入りです!

保護者の皆様のご理解の元、発表会を無事に終えることができました。ありがとうございます。

子どもたちが発表会を迎えるまでに経験したことや、本番、おうちの方が観にきてくださった中で味わった期待感、緊張感等、様々な想いを感じたことでしょう・・・その様な中で一人ひとりの子どもがその子なりに頑張りました!たくさん、たくさん褒めてあげて下さい。どうぞ感想やご意見をお寄せください。今後の保育の参考にさせて頂きます。