生活発表会1日目

いよいよ生活発表会初日を迎えました。トップバッターは年中たんぽぽ組「ジャックと豆の木」でした。当初少し緊張ぎみでしたが、少しずつエンジンがかかってきたようでした。

次は年少くま組「おばけやしきのおはなし」 くま組は保育の中でも女児が張り切って活動に参加してくれています。その勢いのままに、又、今日は男児も女児に負けじと頑張ってくれました。

次は年長つき組「ジャックと豆の木 つき組Ver」でした。ステージを降りての第一声「楽しかった!!」「いや~緊張した・・・」いろんな気持ちを味わいながら、演じてくれているようでした。

そして次は年中さくら組「カメレオン泥棒とチクリン警部」 緊張感はあまりなく、当初から元気いっぱい演じてくれたのではないでしょうか・・・

そしてラストは年長ひかり組「ゆめがかなうSPガチャガチャのお話」クラスで行ってきた遊びや活動が盛り沢山のお話でした。

どのクラスの子どもたちも今日の本番を迎えるにあたり、子どもたちや担任と一緒に「あ~でもない」「こ~でもない」とみんなで懸命に取り組んできました。観ているお客様にお話は伝わったでしょうか・・・?

感想等ありましたら、ぜひお聞かせ下さい。明日は残りの5クラスになります。引き続き、応援よろしくお願い致します。