楽しかったね!クリスマス会

12月20日(火)クリスマス会がホールで行われました!
子ども達はワクワク♡朝から楽しみにしている様子でした。

今年は先生達から「ブレーメンの音楽隊」の劇のプレゼントです。

担任の先生や知っている先生が出てくると嬉しそうな子ども達。夢中になって見ていて、面白いところでは笑いが起きていました!

そこに…シャンシャンシャンシャンと鈴の音。 「あれ?なんの音?」「もしかして…?!」
「メリークリスマス!!」なんとサンタさんとトナカイが育和幼稚園に来てくれました!

子ども達のサンタさんを見つめる瞳がキラキラしていて、憧れの眼差しでした。特別な存在なのですね♡

その後はみんなで音楽会♪

先生達の得意な楽器を演奏しました!「あのキラキラした楽器って何?」とトランペットやクラリネット、色々な楽器に関心を持っている姿がありました。
「♪あわてんぼうのサンタクロース♬」などクリスマスソングをみんなで楽しく歌いました!

お部屋に戻ると…
「プレゼントだ~!!」大喜びの子ども達!サンタさんが届けてくれたプレゼントは「親子で楽しいクリスマスを♡」という願いを込めて絵本が贈られました。

昼食はクリスマスメニューのJランチとリンゴジュース!デザートはマドレーヌを美味しくいただきました。
プレゼントとマドレーヌは保護者の会からです。役員さん、準備ありがとうございました。

皆さん素敵なクリスマスを! メリークリスマス☆彡