ひよこぐる~ぷ 移動動物園について
5月27日(火)あお組・29日(木)みどり組が開催されました。ご参加いただきありがとうございました。
今回は、はじめてのお外遊びとなりました!在園児もいる中で様々な遊びに刺激を受けていたように思います。水遊びや三輪車・お砂場遊び・生き物に気付くお友達の姿も見られました。今後も外の心地良さを感じながら戸外ならではの遊びを楽しみましょうね♪



【移動動物園について】※最後に昨年度の様子やエサのあげ方などの写真を載せますのでご確認ください。
日にち:6月10日(火)2クラス合同 ※木曜日みどり組は曜日変則となります。
時 間:10時~11時(今回は9:40~園内に入れます)
内 容:移動動物園 動物との触れ合いが10時~始まりますので時間に余裕を持ちお越しください。
*当日、雨天で中止の場合はホームページでお知らせ致します。必ずご確認下さい。
*10日が中止の場合6月13日(金)に延期されます。この日も雨天の場合は、移動動物園は開催されませんが、ひよこぐる~ぷはホール・スマイル室での室内遊びに変更となります。
持ち物:外履き・室内履き(親子共に)・帽子・汚れても平気な服装・ウエットティッシュなど手が拭けるもの・エサ
・動物にあげるエサ(小松菜・キャベツ・にんじん・りんご等)をご持参頂いても構いません。動物が食べやすい大きさに切り、お持ちください。
余ったエサは回収袋を用意しますのでご利用ください。
・手洗い場の数に限りがございます。ウエットティッシュやアルコールスプレーなどを持参して頂けると助かります。
動物と触れ合い後は速やかにウエットティッシュやスプレー等で手を拭き、入室後、石鹸を使用し洗う様に皆様のご協力をお願いします。
・動物アレルギーがあるお子様については、ご家庭の判断でのご参加をお願い致します。



【落し物のお知らせ】
記名なしの9~14センチの靴下の落とし物です。幼稚園で預かっていますので心当たりのある方はお声掛けください。
