メニュー

ひよこぐるーぷ12回目 おいもほり - 聖ヶ丘教育福祉専門学校附属「育和幼稚園」のホームページです。

Languagejpen在園の方

ひよこぐるーぷ

ひよこぐるーぷ12回目 おいもほり

カテゴリ: ひよこぐるーぷ 作成日:2018年11月02日(金)

ひよこぐるーぷ12回目、最終回はおいもほり!

4クラスともお天気に恵まれ、楽しくおいもほりが出来ました♪

  芋掘り 変更1  芋掘り 変更2

  「おいもさん、どこに隠れているかな~?」

  芋掘り 変更3  芋掘り 変更4

  「うわ~!お芋が掘れたー!」とっても大事そう。  重いけど自分で持ちたい!

  芋掘り 変更5  芋掘り 変更6

  芋掘り 変更7

  大きなイモムシを発見!ちょっと触ってみたいけどこわいな~・・・(笑)

かなり深いところにあるさつまいもを一生懸命、根気強く掘るお友達。おいもよりも幼虫探しに夢中になる

お友達。広い畑をお散歩するお友達。興味や夢中になるものは一人ひとり違いますが、おいもが出てくると

みんなにこにこでした。お友達もお家の方もお疲れさまでした!

(長靴の忘れ物が1足ありました。紺色・かかとに☆・16センチです。お心当たりがある方はお知らせ

 下さい)

お家の方と一緒に遊び少しづつ幼稚園が安心できる場所になってきているかな?と思います。

好きな遊びや気に入った遊びが見つかり、「これをやりたい!」と楽しみに登園してくれる姿が見られるように

なりましたね。

前期のひよこぐるーぷにご参加頂きましてありがとうございました。