メニュー

園の特色 - 聖ヶ丘教育福祉専門学校付属「育和幼稚園」のホームページです。

Languagejpen在園の方

育和幼稚園について

園の特色

毎週木曜日に実習に来てくれるお姉さん先生♪ 聖ヶ丘教育福祉専門学校の学生です。

お姉さん先生(実習生)来園

毎週木曜日に実習に来てくれるお姉さん先生♪
聖ヶ丘教育福祉専門学校の学生です。

おだんご作り、おにごっこ、ドッヂボール等一緒に遊び、昼食もみんなで「いただきます」。運動会、お芋ほりetc・・・園行事にもお姉さん先生が一緒に参加してくれるので大盛上がりです。

老人施設訪問

近くにある、特別養護老人ホーム「夢の里」とその姉妹施設「常盤台ケアプラザ」に年間を通して訪問させて頂いています。

「おじいちゃん、また来るね」「おばあちゃん元気でね」と何よりも子どもたちの笑顔とパワーがプレゼントになっているようです。「ありがとうね。うれしいよ」「またおいでよ・・」と子どもたちにも声をかけて頂き、温かい気持ちを感じています。

握手会・敬老の日・クリスマス会・生活発表会の披露など、園の中だけでなく近隣の方々とのふれあいの中でたくさんのことを学んでいきます。

夢の里・常盤台 ケアプラザとの交流*
年長さんの課外「サッカー教室」

年長さんの課外 「サッカー教室」

サッカーは「走る・ける・投げる・飛ぶ」など基本的な運動要素が盛り込まれているスポーツです。
サッカーを通しての体力、仲間作りをしてみませんか。

SJスポーツ指導の元、サッカークラブ「育和ベアーズ」が園庭で活動しています。